飲食店のTシャツについて!

By 萩原 綾   | 2017年01月31日

皆様、こんにちは!

まだまだ寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

最近は、日差しが当たっている箇所に関しては、寒さが和らぎ温かさを感じますが、
朝晩はもちろんのこと、昼間でも日陰の場合にはまだまだ冬の寒さを感じるかと思います。

そんな中でも、今週もTシャツブログをよろしくお願い致します!

今週のテーマは『飲食店とTシャツの関係』について!

皆様も、居酒屋やレストランなどの飲食店に足を運ぶと、ホールスタッフの方々が
お揃いのスタッフTシャツを着用して、お仕事をされている光景をご覧になったことがあるかと思います。

そこで、ある一つの疑問が生まれます。
通常の場合には、スタッフTシャツについては一般の洋服店などで、
あまり店頭販売はされていないかと思いますが、
その場合、どこでそのTシャツを入手しているのか、という疑問が。。。

お店のロゴなどが入る場合もございますので、この場合は、
『オーダーメイド』で製作したTシャツと言うことになりますよね!
(スタッフと書かれたTシャツのみの場合にはもしかするとネット通販での販売もやっているかもしれないですが。。。)

飲食店とTシャツは、お客様とスタッフの区別がしやすいようにする、
飲食店スタッフのユニフォームと言えるでしょう!

 

バンテックでは、そうしたスタッフ用のTシャツの作成はもちろんのこと、
お店のロゴを使用したTシャツのデザインについても対応可能となります!

 

users06_p01

上記お写真はお揃いの店員用のTシャツを作成した際にお送りいただきましたものとなります。

お客様からのコメントにもありますように、オリジナルのデザインを施したものの場合には、
『売ってないんですか?』と聞かれるほどの高評価をいただき、
記念品としても配布・販売されるお店などもございます!

ただ、ロゴを使用される際に注意していただきたいのですが、画像ファイルからのデータ作成も
トレース(なぞって写し、画像をデータ化すること)によって可能となりますが、
ロゴの画像がある程度鮮明なものが必要となりますので、ご注意ください!

 

今度、外食などをされる際には、スタッフさんの着用しているTシャツを注意深く見ていると、
それぞれのお店の個性にちなんだTシャツを着用していることが分かりやすいかもしれませんね!

 

今週のブログは以上となります!

まだまだ朝晩や日が照っていないときは寒さが厳しいかと思いますので、
その場合には暖かくして、風邪をひかないようにしてください!

それでは、また来週お会い致しましょう!

オリジナルTシャツ・ウェア専門店サイトはこちら